FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

2012-01-01から1年間の記事一覧

七夕に出産☆9月カレンダーUPしました!

またまた2ヶ月ほど、ブログをお休みしてしまいました・・・。 七夕の日に無事、女の子を出産☆ノノノ 七夕に産まれたら素敵だなぁと思っていたので、とっても嬉しいです♪ さすがに2ヶ月ほどは、仕事をお休みしており、 パートナーへ全てお任せしておりました…

6月のカレンダーUPしました☆

5月は少しの間、カレンダーとブログをお休みしていたので、 久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・。 6月からカレンダーも復帰したいと思っておりますので、 よろしくお願いします! とは言うものの・・・ 現在妊娠9ヶ月。来週は臨月に突入です…

30秒の空。

最近、すっかり日差しも暖かくなり、気持ちの良い朝が続いています。 パソコンに向かい始めるとずーっと目を酷使する毎日。 たまには遠くを見なくては・・・と思い、 毎朝30秒、ただボーッと空を見るようにしています。 30秒だけでは、あまり意味がない…

4月のオリジナルイラストカレンダーUPしました♪

すっかり春らしい陽気になり、 目の前の公園の桜もキレイに見頃を迎えております。 遅ればせながら・・・になってしまいましたが、 4月のイラストカレンダーをUPしました! ぜひ、ご愛用くださいませ♪

ipod touch&WiMAX「これは使える!」アプリ

こんにちは。 すっかり大阪は春の陽気。 そろそろ鼻がムズムズしてきました・・・。 普段はこもってMacと向き合っていることが多いので、 iphone欲しいけど、あまり活用しないだろうなぁ・・・ ということで、昨年末からipod touch&WiMAXを購入してあれこれ…

3月のオリジナルイラストカレンダーUPしました♪

こんにちは。 3月に入ると、一気に春めいた気分になってきますね♪ 3月のオリジナルイラストカレンダーUPしました! 環境によって、画像が見れない方がいらっしゃったみたいで、 失礼いたしました。。。 WinとMacの何か互換性の問題でしょうか? もし、分か…

春のイラスト制作中。

こんにちは。 だいぶ暖かくなってきたような気がします。 春の兆しでしょうか? 広告のお仕事をしていると、 少し先の季節のファッションやイベントごとを扱うことが多々。 今も、年間でお仕事を頂いている商業施設の販促物の メインビジュアルとなるイラス…

草間彌生の展覧会へ行ってきました!

先日、大阪の国立国際美術館で開催されている 草間彌生の展覧会「永遠の永遠の永遠」へ行ってきました。 以前(もう十数年前になりますが)小さなギャラリーで 初めて目にした草間彌生の作品に、かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています。 作品に対す…

2月のオリジナルイラストカレンダーUPしました♪

こんにちは。 2月に入り、めっきり寒くなってきましたね。 2月のイラストカレンダーをUPしました♪ 出力して、デスクなどにペタリと貼って活用して頂けると幸いです☆ こどもや動物のイラストが特に好きなので、 バレンタインをイメージして可愛い感じに仕上…

贅沢シャンプー。

先日、旅行に行った時のこと。 アメニティグッズのシャンプーやリンス、石鹸など (しかもボディクリームまで!)が全てロクシタン! 何だか、とっても贅沢な気持ちに♪ こんな風に、ちょっとした贅沢アイテムで心くすぐられるだけで、 優雅な気持ちになれる…

オリジナルイラストカレンダーUPしました♪

こんにちは! もう1月も中旬に差し掛かっておりますが・・・ 1月のオリジナルイラストカレンダーをUPしました。 お好みのサイズで出力して、どうぞお使いください♪ 毎月UPしていこうと思っていますので、 ご愛用頂ければ幸いです☆

今宮戎の福娘。

こんにちは。 昨日は、商売繁盛の神様で知られる「今宮戎」に行ってきました。 最終日の残り福の昼間ということもあり、以外と人も少なく、 ゆったりお参りできました。 例年、仕事後の夜に行っていたので、いつも人の波に押しやられ、 一緒に行ったメンバー…

恐るべし!プラレール博!

こんにちは。 お正月気分もようやく抜け・・・たかと思ったら、 3連休でまたまた休みボケになってしまいそう。。な火曜日。 さてさて連休は、 2歳の息子を連れて、大阪ATCで開催されていたプラレール博へ! なんと、すごい人、人、子ども、子ども!!!!に…

はじめまして。

はじめまして。 そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 大阪市でデザイン事務所をやっております、 FLIPPER DC(フリッパーディーシー)です。 グラフィックデザイナーとイラスト&ライター2人の小さなデザイン事務所ですが、 早いもので…