FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

草間彌生の展覧会へ行ってきました!

先日、大阪の国立国際美術館で開催されている

草間彌生の展覧会「永遠の永遠の永遠」へ行ってきました。

以前(もう十数年前になりますが)小さなギャラリーで

初めて目にした草間彌生の作品に、かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています。

作品に対する揺るぎない力強さ、独特の世界観に一瞬にして虜になってしまいました。

 

今回は、美術館近くにあるリーガロイヤルホテル×草間彌生展のコラボ企画

告知に関わらせて頂いていたこともあり、とても楽しみにしていました。

 

やはり、そのパワーに圧巻。

カメラ片手に、熱心に作品に見入る若い男女が目立ちました。

草間彌生の世界観は、結構好き嫌いがはっきり分かれますが、

82歳にして若者の心を虜にするあの揺るぎない力強さ。

改めて、刺激を受けパワーを貰うことができました!

 

f:id:FLIPPER_DC:20120204131740j:plain