FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

恐るべし!プラレール博!

こんにちは。

お正月気分もようやく抜け・・・たかと思ったら、

3連休でまたまた休みボケになってしまいそう。。な火曜日。

 

さてさて連休は、

2歳の息子を連れて、大阪ATCで開催されていたプラレール博へ!

なんと、すごい人、人、子ども、子ども!!!!にビックリ!

 

仕事の関係で事前にチケットを頂いていたので、

スルリと入場できたものの、チケットを買うにもイベントに参加するにも、どこを見てもすごい行列。

毎年開催されているにも関わらず、

毎年すごい集客を誇り、根強い人気のプラレール博。

 

広告やデザインを日々仕事としている身としては、

「集客力」って告知物の一過性のデザインや手法だけじゃなくて、

いかに「定着させるか」にかかっているよなぁ、と

まざまざと感じたのでした。

 

子どもはというと、窓から自分の写真をのぞかせてくれるオリジナルの電車や電車釣りゲームを楽しみ、大満足のご様子♪

きっと、また来年も連れて行きたくなってしまう親心。。。

こうして、私もまた「定着」しちゃう一人なのでした。

f:id:FLIPPER_DC:20120108113925j:plain