FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

今宮戎の福娘。

こんにちは。

昨日は、商売繁盛の神様で知られる「今宮戎」に行ってきました。

最終日の残り福の昼間ということもあり、以外と人も少なく、

ゆったりお参りできました。

 

例年、仕事後の夜に行っていたので、いつも人の波に押しやられ、

一緒に行ったメンバーと途中ではぐれてしまう・・・なんてことも多々あったのですが。。。

さて、今回は福娘60周年ということで、OGの方々も参加されていたそうで、幅広い年齢の福娘(娘?)さんがいらっしゃいました。

今年の福娘は、外国人留学生を含む総勢50人。2984人の応募者の中から選ばれたというから驚き。

ただ外見の可愛さや美しさだけでなく、「笑顔に華がある」感じが福娘に選ばれる勝因なのでしょうね。

それって、普段からの人柄とかもにじみ出るような気がします。

常に眉間にしわを寄せながらMacとにらめっこしている時間が多い身としては、「いかん、いかん」と省みつつ、Macにも人にも常に笑顔!を心がけていきたいと思ったのでした。

(なぜかこちらが焦ってしかめっ面になっている時に限って、Macのご機嫌が悪くなってしまうのも、きっとそのせいなんだろうと思う。。。)

f:id:FLIPPER_DC:20120111113407j:plain