FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

ipod touch&WiMAX「これは使える!」アプリ

こんにちは。

すっかり大阪は春の陽気。

そろそろ鼻がムズムズしてきました・・・。

 

普段はこもってMacと向き合っていることが多いので、

iphone欲しいけど、あまり活用しないだろうなぁ・・・

ということで、昨年末からipod touchWiMAXを購入してあれこれいじってます。

WiMAXのエリアがまだまだ限られているのと、必要な時に電源を付け、立ち上がりを待つ・・・というのが若干のストレスではありますが、少〜しずつ活用法が見えてきたような。

一番「これは使える!」と思ったのが、(すでにご存じの方も多いかもしれませんが・・・)「駅.Locky」。

最寄りの駅など必要な時刻表をダウンロードしておくと、次の電車までのカウントダウン表示をしてくれる、という無料アプリ。

 

乗り換え検索などの機能は、色々なところでありますが、

「次何分後の電車に乗れるかな?」とすぐに検索出来て、電車に寸差で乗れなかった・・・なんて悔しい思いをすることもなくなります♪

仕事の移動でももちろん活用していますが、

子どもと一緒に出かける時など、予定していた時間通りに行動できないことも多いので、さっと検索して、余裕を持って駅に向かえるようになりました(^_^)

f:id:FLIPPER_DC:20120314112717j:plain