FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

試着OK!ますます便利なネット通販。

f:id:FLIPPER_DC:20140918140111j:plain

ネット通販がますます激化して便利になってくる中、

やっぱり、洋服や靴は実際の色や肌触り、着心地を実感してから購入したいもの。

 

最近は、ネット通販で一度にサイズ違いや色違いを一度に注文し、

自宅にいながらアレコレ試着して気に入ったものだけを購入、

残りは返品OKというサービスが普及し始めています。

 

さらに、佐川(SGホールディングス)がインターネット通販で代金を後払いできるサービスを始めるらしい。

自宅に届いた商品を試してから、コンビニエンスストアなどで後から支払えるという、

通販会社にとっても、消費者にとっても嬉しいサービスです。

例えば、サイズや見た目のシルエットだけで購入するのはなかなか難しい靴も、

色違いやサイズ違いで数足注文し、自宅で試着してから自分にあったものだけを購入し、

残りは返品するということが可能になります。

 

ネット通販が便利になっても、これだけは店頭で確認してから買いたいな・・・と

思っていた壁が次々となくなり、より店頭に近い感覚で買物ができるように

なってきたように思います。

 

気づけば私自身、仕事に関わる事務用品や本、

私生活においても食料品や雑貨などネット通販を利用することが増えてきました。

ただ、洋服や靴はネットで買うと失敗することもあるので、

やっぱり実際に見てから買いたい・・・と思ってはいるものの、

子どもと一緒に買物などに行くとなかなか試着もできず、「買物を楽しむ」時間が

とれないのが現状です・・・。

 

なんとなく、一度注文したものを「返品する」というのは

心苦しい感じがしてしまいますが、

このサービスが普及し、店頭でじっくり試着をしたり、

色や着心地を実感してから購入するというプロセスを

自宅にいながら楽しめるとなれば、

とても便利でありがたいサービスです!