FLIPPER DCのデザインときどきカラフルblog♪

デザインのこと、イラストのことetc・・・ゆるりと書いていきたいと思います☆

冬の海ロケ。

先週の日曜日、朝から一日かけて、

ラッシュガードの新ブランド、カタログ制作のため、

冬の海ロケに行ってきました!

 

朝8時、ロケ地の状態確認のため和歌山の海岸へ。

まだ日の明けきらない中、吹雪く海岸、

歩いているのは私たちだけ・・・。

砂浜にも雪って積もるんですね・・・。

f:id:FLIPPER_DC:20140119081342j:plain

 

その後、撮影のため岬町にあるカフェにて

クライアント、カメラマン、モデル、スタイリストの方々と合流。

 

海の見えるテラスがあり、

真っ白な外観とオシャレな内装がとっても素敵なカフェ。

冬の間は営業していないのですが、撮影のために開けて頂きました。

雪もやみ、青空が見えてきました!

f:id:FLIPPER_DC:20140119114951j:plain

 

f:id:FLIPPER_DC:20140119114720j:plain

 

タイトなタイムスケジュールの中、皆さまの協力のもと、

スムーズに撮影を進めることができました!

f:id:FLIPPER_DC:20140119113452j:plain

 

午後からはいよいよ海での撮影。

いざ、撮影!!と準備が整ったとたんに、

またもや雲行きが怪しくなり雪が・・・。

f:id:FLIPPER_DC:20140119135216j:plain

 

再び日差しが・・・。日差しの良いタイミングを狙って撮影続行。

カイロにヒートテックと防寒ばっちりでも凍える寒さの中、

夏に着用するウェアを身につけ、寒さをこらえて

様々なポージングで素敵な表情を次々と見せてくれたモデルさん。

さすがです!!!

f:id:FLIPPER_DC:20140119154653j:plain

 

PM4:00。夕焼けのシーンも良いカットが撮れ、

無事に予定通りすべての撮影を終えることができました。

 

寒さの中、最後まで笑顔を絶やさず乗り切って下さったモデルさん、

タイトなタイムスケジュールの中、段取り良く進めて下さったスタイリストさん、

一日中かじかむ手をこらえ、シャッターを押し続けて下さったカメラマンさん、

そして、こちらの考えや流れを信頼して、最後までお付き合い頂いたクライアントさま、

皆様のおかげで無事に撮影を終えることができ、感謝感謝です。

 

今回の仕事は、新ブランドの立ち上げのため、Webチームと連動して始動しており、

ホームページ、カタログともに2月中旬に完成予定。

 

機能性だけでなく、デザインや細部にまでこだわったラッシュガードなので、

サーファーだけでなく、夏のビーチファッションの一部として

少しずつでも浸透していってくれたら嬉しいな、と思います!

 

さて、これからカタログのデザイン制作、ポスター制作と、

まだまだ作業は山積みです!!